本文へ移動

首位の広島は王者・神戸に挑む。3戦無敗の町田は今季未勝利の札幌と激突【プレビュー:明治安田J1 第4節】

2024年3月14日(木) 15:30

首位の広島は王者・神戸に挑む。3戦無敗の町田は今季未勝利の札幌と激突【プレビュー:明治安田J1 第4節】

首位の広島は王者・神戸に挑む。3戦無敗の町田は今季未勝利の札幌と激突【プレビュー:明治安田J1 第4節】
昨季の王者・神戸と現在首位を走る広島の一戦に注目だ

明治安田J1リーグは16日、17日に第4節の10試合が行われる。

今節の注目は神戸vs広島だ。昨季の王者と現在の首位チームとの対戦となるだけに、激戦必至だろう。

神戸は前節、FC東京を2-1と撃破した。今季初ゴールを決めた大迫 勇也が再び結果を残せるか。対する広島は鳥栖に快勝を収め、無敗をキープした。日本代表に選ばれた川村 拓夢のパフォーマンスに注目が集まる。

広島と同じく無敗の柏はホームで名古屋と対戦。前節は磐田を下し、2連勝を達成した。2試合連続クリーンシートの堅守を軸に、今節もしたたかに試合を進めるはずだ。一方の名古屋は開幕3連敗と元気がない。ここまでゴールを奪えておらず、新戦力の山岸 祐也の爆発が待たれる。

3戦無敗の町田は今季未勝利の札幌と激突!
3戦無敗の町田は今季未勝利の札幌と激突!

町田も開幕3戦負けなしと好スタートを切った。今節はアウェイで札幌と対戦する。キレのあるドリブルで敵陣を切り裂く平河 悠のパフォーマンスに注目が集まる。札幌は前節、浦和に敗れ、開幕3戦未勝利となった。名古屋と同じく得点が奪えておらず、攻撃陣の奮起が求められる。

横浜FMはアウェイで京都と対戦。先週末は試合がなかったが、水曜日に行われたACLでは山東泰山(中国)を下し、ベスト4へ駒を進めた。その試合で決勝点を決めたアンデルソン ロペスが今節も大仕事をやってのけるか。京都は川崎Fを下し、今季初勝利を手にした。殊勲の決勝点を決めた川﨑 颯太に今節もかかる期待は大きい。

福岡はホームにFC東京を迎える。前節は湘南と引き分け、連勝はならなかった。堅い守りを実現しているだけに、求められるのは決定力。新戦力の岩崎 悠人に初ゴールは生まれるか。FC東京は神戸に敗れ、開幕3試合勝利がない。日本代表に復帰した長友 佑都がチームに勢いをもたらしたい。

G大阪はホームに磐田を迎える。先週は試合がなく、2週間ぶりの一戦となる。2戦連発と好調の宇佐美 貴史が今節も結果を残せるか。磐田は柏に敗れ、2連勝はならなかった。無得点に終わった攻撃陣が意地を見せたいところだ。

鳥栖はホームでC大阪と対戦。前節は広島に0-4と完敗を喫した。4点を奪われた守備の修正が急務となる。C大阪は東京Vを下し、今季初勝利を手にした。今季初ゴールを決めた香川 真司が今節も重要な役割を担うだろう。

前節、決勝弾を決めた長谷川 元希(新潟)に今節も期待がかかる
前節、決勝弾を決めた長谷川 元希(新潟)に今節も期待がかかる

東京Vはホームに新潟を迎える。前節はC大阪に敗れ、開幕3試合勝利がない。いずれも終了間際の失点で勝点を落としているだけに、試合の終わらせ方がテーマとなるだろう。新潟は名古屋を下し、今季2勝目を挙げた。殊勲の決勝弾を決めた長谷川 元希に今節も期待がかかる。

鹿島はホームで川崎Fと対戦。前節は町田に敗れ、今季初黒星を喫した。スタメンに復帰した鈴木 優磨に今季初ゴールは生まれるか。川崎Fは京都に敗れ、2連敗となった。チャンスを作りながらも決定力を欠いたなか、アグレッシブなプレーを見せた山田 新が嫌な流れを断ち切る役割を担いたい。

湘南はホームに浦和を迎える。前節は福岡と引き分け、連勝はならず。今季、2ゴール目を決めた池田 昌生がチームに勢いをもたらせるか。浦和は札幌を下し、今季初勝利を挙げた。もっとも攻撃陣には得点が生まれておらず、新戦力のチアゴ サンタナに結果が求められる。

■各試合の見どころをチェック
福岡vsFC東京
札幌vs町田
神戸vs広島
柏vs名古屋
G大阪vs磐田
鳥栖vsC大阪
東京Vvs新潟
京都vs横浜FM
鹿島vs川崎F
湘南vs浦和

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

特集・大会

もっとみる

J.LEAGUE TITLE PARTNERS

J.LEAGUETM OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUETM SUPPORTING COMPANY

TOP