2026年5月6日(水) 21:40
茨城ダービーを制した鹿島が2位FC東京との勝点差を5に広げる!2-1で逃げ切った名古屋が暫定首位に浮上【サマリー:明治安田J1百年構想リーグ 第15節】
明治安田J1百年構想リーグは6日に地域リーグラウンド第15節の10試合が行われた。
【EAST】
ホームで水戸と対戦した鹿島はスコアレスで迎えた58分に師岡 柊生のゴールで均衡を破ると、71分にレオ セアラが追加点をマーク。さらに79分にも再びレオ セアラが決めて、3-0でダービーマッチを制した。
FC東京の本拠地に乗り込んだ千葉は、開始6分にカルリーニョス ジュニオが先制点を奪うと、73分に姫野 誠が加点。さらに79分には日高 大がダメを押し、3-0で勝利した。千葉は連敗を5で食い止めた一方、敗れたFC東京の連勝は4でストップした。
町田はエリキと藤尾 翔太のゴールで、2-0と横浜FMに快勝。川崎Fは73分に生まれた脇坂 泰斗のゴールが決勝点となり、1-0で東京Vを下している。
アウェイで柏と対戦した浦和は58分に生まれた渡邊 凌磨のゴールを守り抜き、1-0で3連勝を達成した。敗れた柏は6連敗で最下位に転落した。
【EAST】
G大阪との上位対決に臨んだ名古屋は開始8分に稲垣 祥のゴールで先手を奪うと、32分に木村 勇大が追加点をマーク。終了間際に1点を返されたものの2-1で逃げ切り、暫定ながら首位に浮上した。
アウェイで広島と対戦した神戸は43分に先手を許したものの、63分に小松 蓮のゴールで追いつくと、1-1で迎えたPK戦を5-4でモノにした。神戸は勝点2を加えたものの、名古屋に総得点でかわされ2位に順位を下げている。
ホームでC大阪と対戦した清水は1点ビハインドで迎えた90分にマテウス ブエノのPKで追いつくと、1-1で突入したPK戦を5-3で制し、2連勝とした。
福岡は0-1で迎えた74分にサニブラウン ハナンのゴールで追いつくと、PK戦を5-4で制して京都に勝利した。長崎は岩崎 悠人とチアゴ サンタナのゴールで、岡山を2-1で下している。
■試合データ
EAST)
FC東京vs千葉
鹿島vs水戸
町田vs横浜FM
川崎Fvs東京V
柏vs浦和
WEST)
清水vsC大阪
長崎vs岡山
名古屋vsG大阪
福岡vs京都
広島vs神戸






































