本文へ移動

平岡監督の契約解除を発表【清水】

2022年5月31日(火) 15:50

平岡監督の契約解除を発表【清水】

平岡監督の契約解除を発表【清水】
平岡監督は昨季途中より指揮を執り、今季の明治安田生命J1リーグでは2勝7分7敗の成績でした(16節終了時)

清水エスパルスは30日、平岡 宏章監督との契約を双方合意のうえで解除することを発表しました。

平岡監督は昨季途中より指揮を執り、今季の明治安田生命J1リーグでは2勝7分7敗の成績でした(16節終了時)。

クラブを通じて平岡監督は、次のようにコメントしています。

「ファン・サポーター、そしてパートナーの皆様、いつも温かいご声援・ご支援をいただき、誠にありがとうございます。就任時に清水エスパルスをもう一度、強く・誇り高きチームに変革したいと、選手・スタッフとともに日々精進して参りましたが、今シーズンここまで、皆さまのご期待にお応えできるような結果を出せていないことに大変申し訳なく思っています。しかし、選手・スタッフは、ここまでシーズン当初に掲げた5つのマニフェスト、『無条件で全力を尽くす』『闘う集団となる』『競争しながら協調し合い、共創する』『献身性と一体感を持つ』『責任感を持ち、自立する』、この5つを常に実行してくれたことに感謝しています。残念ながら私は、志半ばでこのチームを離れることになりますが、清水エスパルス創設30周年を迎える今年、ここから更に一丸となり、巻き返してくれることを期待しています。そして、清水エスパルスの今後の更なる飛躍を願っています。エスパルスファミリーの皆さま、本当にありがとうございました。そして、最後にいつ何時も笑顔で毎朝、見送ってくれた妻に心から感謝を伝えたいです」

なお今後は篠田 善之ヘッドコーチが監督として暫定的に指揮を執り、新体制は決まり次第発表されます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

特集・大会

もっとみる

J.LEAGUE TITLE PARTNERS

J.LEAGUETM OFFICIAL BROADCASTING PARTNER

J.LEAGUE TOP PARTNERS

J.LEAGUETM SUPPORTING COMPANY

TOP