2019明治安田生命Jリーグ 2019明治安田生命Jリーグ

開幕への意気込み

福島ユナイテッドFC

目標3000人! 福島サポーター有志のホーム開幕告知活動に「勝利で感謝を伝えたい」

 3月21日、福島駅前の百貨店、中合福島店東口店頭にて、福島ホーム開幕前記者会見、キックオフイベントが行われた。

 14時からの記者会見に出席したの福島の松田 岳夫監督は「意図的にボールを動かし相手を崩す、自分たちが常にアクションを起こすサッカーをしたいです。ぜひ皆さんには選手がアグレッシブに動く姿、選手が連係をとってゴールを目指す、ボールを奪う姿を見てほしい」と語り、前節・富山戦で決勝ゴールを決めたFW武 颯も「個人的には自分はFWなのでゴールを見てもらえれば」とホーム開幕戦に向けて強い意気込みを語った。

 また、サポーター有志の呼びかけで「#福島開幕3000人」というハッシュタグを付けたSNS投稿を行ったり、福島市内でチラシを配ったり、3000人の観客を集めようという告知活動が行われていることについて、松田監督は「われわれが公式戦でサッカーができるのはいろいろな方のサポートのおかげなので非常に感謝していますし、そういう方々に全力のプレーを見てもらい、少しでも良いサッカー良い結果をお伝えできれば」、武も「SNSの投稿を何回か拝見し、うれしい気持ちになりましたし、出場したら必ずゴール、勝利という形で感謝の気持ちを伝えたい」と感謝を口にした。

 15時からはDF東隼也、MF田村亮介のトークショーも行われ、賑やかなイベントとなった。ホーム開幕を待ちわびた福島サポーターに勝利を届けるべく、24日(日)13時キックオフのJ3第3節・沼津戦に臨む。

文・写真:小林 健志(エルゴラッソ福島担当)

 

■選手・監督コメント

 松田 岳夫監督:アウェイが2試合続いてやっとホームに帰って来られました。皆さんの前でゲームをすることを楽しみにしています。チームはまだまだ若くて、これから成長するチームです。試合も良いゲームもあれば苦しいゲームもあります。そんな中、先週アウェイで勝点を取れたのは非常に大きかったと思います。今週のホーム開幕戦は良い内容で良い結果を出せるよう全員で頑張っていきたいと思います。見に来てくださった方々に勇気、感動、面白いねという気持ち、何かを伝えられたらと思いますので、ぜひスタジアムに足を運んで応援していただければありがたいと思っています。

 武 颯:松田監督もおっしゃったように開幕してから2試合連続アウェイで、アウェイ戦に足を運んでくださったサポーターもいらっしゃいますが、ホームということでより多くのサポーターの皆さんがスタジアムに足を運んでくださると思うので、しっかり勝利して、自分はゴールを決めてチームの勝利に貢献したいと思います。

もどる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加