2019明治安田生命Jリーグ 2019明治安田生命Jリーグ

開幕への意気込み

大宮アルディージャ

大宮の大山啓輔が開幕を前にサポーターに伝授したものとは?

 21日、大宮は24日に開幕を告げるJ2リーグを前に、オフィシャルパートナーであるステラタウンにて大山啓輔の「2019シーズン開幕前スペシャルトークショー」を行った。テレビ埼玉で放映中の「Ole!アルディージャ」の公開収録も兼ねており、MCに朝倉未菜さんを迎え、新シーズンに向けての抱負を詰めかけた老若男女のファン・サポーターたちに力強く語った。

 「昨季は悔しいの一言に尽きるシーズンだった。高木(琢也)監督もミーティングで、『この悔しいという言葉で終わらせてはいけない。この悔しさをどれだけプレーで表現できるかが大事になる』と強く仰っていました。僕らもそのことを胸に持ってやりたい。チームの目標はJ1の舞台に戻ること。それは選手、クラブ、サポーターの皆さんも同じ気持ちだと思います。ここは絶対にブレてはいけない。ここだけを目指してやりたい」

 そしてファン・サポーターからの質問コーナーでは子供や大人たちから“どうしたらサッカーが上手くなれるか”“好きな女の子のタイプは?”などなど優しい笑顔で一人ひとり丁寧に受け答えいった。中でも際立ったのは「武田鉄矢のモノマネのコツを教えてください」という質問。大山は「あの声は声変わりを待ってからが良いかもしれないけど、深みのある声を練習していただければ(武田鉄矢風に)良いかなぁ?と思います」と渾身のモノマネを披露しながらアドバイスを送り、およそ1時間のトークショーは和やかな雰囲気で幕を下ろした。

 終了後にはサイン会を実施し、多くのファンと交流した大山。J2開幕の甲府戦に向けて、サポーターと共に士気を高めた。

 文・写真:高澤真輝(エルゴラッソ大宮担当)

もどる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加