2019明治安田生命Jリーグ 2019明治安田生命Jリーグ

開幕への意気込み

ヴァンフォーレ甲府

甲府・伊藤 彰監督がサービス発言。負傷明けの主将・小出 悠太の今季初出場を明言

 ホームスタジアム・山梨中銀スタジアムの改修のために開幕からアウェイで3試合を戦った甲府が3月16日に山梨県昭和町のイオンモール甲府昭和で、ホーム初戦の前日会見を行った。

 会見には甲府から伊藤 彰監督と小出 悠太、長崎から手倉森 誠監督と島田 譲が参加して質疑応答とフォトセッションが行われた。イオンモール甲府昭和の1階イベントスペースで行われた会見は用意された70席はすぐに埋まり、周辺を多くの人が取り囲み2階3階から覗き込むように見ていた人を加えれば200~300人が足を止めて見守った。質疑応答では、「監督としてお互いをどう見ていますか?」という質問に対して、長崎の手倉森監督が「Jリーグでは日本人監督がもっと頑張らないといけない」と自身と伊藤監督へのエールにもとれるような話をし、「仙台の(監督としての)手倉森としては甲府に苦手意識があったが、今年は(長崎の監督として)違いを出せればと思っています」と付け加えて甲府のファン・サポーターの心をくすぐった。

 一方、甲府の小出はシーズン前のトレーニングマッチで負傷し、今節が今季初出場になる見込みだが、「小出選手が会見の場にいるということは…(明日は出場する)ということですか?」というサポーターからのストレートな質問があり、伊藤監督は「小出にはキャプテンとして責任をもたせています。明日ピッチの上でチームをまとめる活躍をしてくれると思います」と出場させることを認める答えをして会場を沸かせた。

 文・写真:マツオ ジュン(エルゴラッソ甲府担当)

 

■選手・監督コメント

伊藤 彰監督(甲府):「アウェイで3連戦を戦い、負けなしの2勝1分で戻ってきました。山梨中銀スタジアムでホーム初戦を迎えることを嬉しく持っています。皆さんと熱く戦い勝利を目指したい」

小出 悠太(甲府):「今節は3連勝がかかった大事な試合。ここで長崎に勝てれば勢いが出るので何がなんでも勝ちたい。個人としてはキャプテンとして初めて戦う公式戦なのでチームをまとめて勝利できるようにしたい」

もどる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加