本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

2015/12/16(水)21:45

【サマリー:準決勝】南米王者を苦しめるも広島が後半の1点に泣く

リバープレートを苦しめた広島だったが0-1で敗戦。得点源のドウグラスも不発に終わった
リバープレートを苦しめた広島だったが0-1で敗戦。得点源のドウグラスも不発に終わった

FIFA クラブワールドカップ ジャパン2015は16日、大阪長居スタジアムで準決勝、5位決定戦の2試合が行われた。

アフリカ王者のTPマゼンベ(コンゴ民主共和国)を下しベスト4に進出した広島が、南米王者のリバープレート(アルゼンチン)と対戦。立ち上がりは互角の展開も徐々にペースをつかむと、26分、40分とこの日1トップに入った皆川 佑介が決定的チャンスを迎える。相手GKの好セーブの前にゴールはならなかったが、前半は広島が優勢に試合を進めた。

後半に入ってもカウンターからチャンスを作りリバープレートのゴールに迫ったが、ゴールは生まれず。すると72分、セットプレーからルーカス アラリオに押し込まれ、痛恨の失点を喫した。

1点を追いかける広島は、76分にエースの佐藤 寿人を投入し同点ゴールを狙うも、リバープレートのしたたかな守備を脅かすには至らず。チャンスを生み出せないまま、タイムアップの笛を聞いた。

南米王者を相手に奮闘した広島だったが、わずかに及ばず0-1で敗戦。20日に横浜国際競技場で行われる3位決定戦に回ることになった。

なおこの試合の前に5位決定戦が行われ、クラブ・アメリカ(メキシコ)が2-1でマゼンベに勝利している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ