今日の試合速報

FNJ1018 松本vs鹿島
FNJ1018 松本vs鹿島

2016JリーグYBCルヴァンカップ

2016/3/27(日)17:10

神戸が鹿島に4発快勝!福岡が川崎Fを下して公式戦初勝利【サマリー: GS 第2節】

先制点を挙げた甲府のビリー セレスキー(#27)
圧巻の4ゴールで鹿島を下した神戸。

Jリーグヤマザキナビスコカップは27日にグループステージ第2節の6試合が行われ、神戸が鹿島を4-1で下して2連勝、リーグ戦で首位を走る川崎Fは福岡に0-1で敗れている。

開幕戦で磐田を下して勢いに乗る神戸と開幕戦で黒星を喫した鹿島の一戦は、神戸の一方的な展開に。
23分のペドロ ジュニオールの先制点を皮切りに前回優勝の鹿島から4点を奪取。一方の鹿島は84分に山本 脩斗のゴールで一矢報いたものの、反撃はここまで。神戸が鹿島を4-1で下している。

リーグ戦首位の川崎Fに挑んだ福岡は、79分に田村 友のゴールで先制に成功。その後川崎Fの猛攻をしのいで公式戦初勝利を飾っている。福岡と同じく公式戦未勝利の柏はホームに仙台を迎えたが、69分に仙台の富田 晋伍に先制点を許してしまう。結局これが決勝点となり仙台に0-1で敗れ公式戦初勝利を逃している。

第2節が初戦となった湘南は87分の島村 毅のゴールが決勝点となり名古屋に勝利。同じく初戦の鳥栖は新潟に0-1で敗れている。

連勝を目指す甲府と大宮の一戦は、両チーム最後まで得点を奪えずスコアレスドローに終わっている。

次戦、グループステージ第3節は4月6日(水)に開催される。

■試合データ
・Aグループ
甲府vs大宮
名古屋vs湘南
神戸vs鹿島
※磐田は試合なし
・Bグループ
柏vs仙台
川崎Fvs福岡
新潟vs鳥栖
※横浜FMは試合なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加