今日の試合速報

FNJ1018 松本vs鹿島
FNJ1018 松本vs鹿島

2016JリーグYBCルヴァンカップ

2016/10/4(火)13:19

3年連続の埼スタ決勝開催へ、Jリーグ村井 満チェアマンがさいたま市長を表敬訪問

記念撮影に収まる清水市長(右)、村井チェアマン(中央)、桶本議長(左)
記念撮影に収まる清水市長(右)、村井チェアマン(中央)、桶本議長(左)

Jリーグ村井 満チェアマンが3日、2016JリーグYBCルヴァンカップの決勝(15日・埼玉スタジアム2002)を前に開催自治体となるさいたま市の清水 勇人市長を表敬訪問し、3年連続の決勝開催に際しての協力に感謝を述べました。

村井チェアマンのさいたま市長表敬訪問は昨年10月に続き2度目。懇談の冒頭で村井チェアマンは「3年連続での開催を支援いただきありがとうございます」と感謝を述べると、過去2回の決勝開催を振り返り、「地元埼玉勢が勝ち上がれなかったにもかかわらず、前回大会では5万人の方にお越しいただくことができた」とし、大会自体の認知の向上に手応えを述べました。

一方、清水市長は「今年もJリーグの大事なタイトルの一つが埼玉スタジアム2002で開催されることは喜ばしい。大宮アルディージャは残念だったが、浦和レッズが出ることで街も盛り上がるので、ぜひ準決勝を勝ち抜いて欲しい」と地元勢にエールを送りました。

また、村井チェアマンはノックアウトステージから大会名称を変更した経緯に触れ、「単一スポンサーが最長で支えていただいているカップ戦としてギネスブックにも認定されているほど長きに渡ってお世話になった大会。社運をかけたブランドスイッチに今度は私達が恩返しする番」とし、あらためて大会名称変更をリーグ全体で後押しする意向を示しました。

清水市長は「大会名称が変わった当初は浸透するか心配していたが、今では随分定着していると感じる。ルヴァンという響きも非常に耳障りが良い。大会名が変わって初めてのタイトルをかけた今大会を、私達も盛り上げていきたい」と話しました。

ルヴァンカップは明日5日(水)と9日(日)に準決勝が開催。2戦合計スコアで決勝進出チームが決定します。

このニュースの動画はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加