本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

プレスリリース

一覧へ

2007/07/11 10:00

~Jリーグ百年構想 芝生の学校応援企画~第2回『わたしたちの芝生校庭自慢!大募集!』キャンペーン実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Jリーグは、「Jリーグ百年構想」の活動の一環として、全国に芝生の校庭やグラウンドが広がる活動を応援しています。この応援企画として、第2回「わたしたちの芝生校庭自慢!大募集!」のキャンペーンを実施いたします。
 本企画は2005年に続き2回目の実施となるもので、募集は、全国の幼稚園~高校までを対象とし、7月11日~9月30日の期間で、芝生の校庭・園庭自慢を募ります。応募いただいた芝生校庭自慢は、Jリーグ公式HP内で公開させていただくとともに、校庭・園庭の芝生化を応援するMr.ピッチ(ミニサイズ)をプレゼントいたします。
 さらに、応募校の中から数校には、Jリーグ百年構想メッセンジャーMr.ピッチや城 彰二さんが訪問したり、地元Jクラブの選手・コーチ等による芝生校庭でのサッカー教室を実施します。
 校庭の芝生化については、文部科学省のスポーツ振興基本計画でも謳われており、本キャンペーンを通じて、より多くの方々に芝生の校庭の素晴らしさを知っていただきたいと考えております。

キャンペーン名 ~Jリーグ百年構想 芝生の学校応援企画~ 第2回『わたしたちの芝生校庭自慢!大募集!』
目的 全国の校庭芝生化に取り組む幼稚園・学校を応援することにより、「Jリーグ百年構想」が目指す全国の校庭やグラウンドの芝生化推進をはかる。
対象 全国の芝生の校庭・園庭を持つ幼稚園、小中学校、高校
募集方法 応募用紙をプリントアウトの上、下記応募内容を記入し、写真を添えて応募。写真はCD-Rでご送付ください。指定の応募用紙に限らず、同内容をデータで作成しCD-R等でお送り頂いても結構です。
※2回目の応募も可能です。

★テーマ:「わたしたちの芝生校庭自慢!」
芝生自慢とともに、芝生化までの流れ(きっかけ、計画、準備、地元やPTAの支援、児童の参加、根付くまでの苦労など)や芝生の手入れ方法、子どもたちの声や校長先生のコメントなどを交えながら200文字~1,000文字程度でご紹介ください。(文字数は増減しても問題ありません)
※その他、今後の芝生普及活動の参考にするため、添付のアンケートにもご協力いただければ幸いです。アンケートは併せてHPに公表させていただきます。
※応募は児童・生徒の作文、芝生化をお手伝いされている地域の方々でも結構です。(学校の同意のもと、応募してください)

[送付先]
〒113-0033
東京都文京区本郷3-10-15 JFAハウス9F
Jリーグ「芝生校庭自慢キャンペーン係」宛

応募期間 2007年7月11日~2007年9月30日(当日消印有効)
※公式HP掲載(+プレゼント)は、〆切後も引き続き受け付けます。
HPへの掲載 応募校については、Jリーグ公式HP内「Jリーグ百年構想」コーナー内に芝生自慢レポートと写真を掲載させていただきます。応募項目のうち、児童の名前など公表不可の 情報がある場合は、その旨を必ずご記入ください。
写真は、芝生化前後の写真、芝植えの風景、児童が遊んでいる風景など数点をお送りください。公式HPへは、応募があり次第掲載させていただきます。
プレゼント 応募校には、「Jリーグ百年構想」メッセンジャーのMr.ピッチ(ミニサイズ)を後日校長先生宛送付させていただきます。

プレゼントは、〆切前でも応募があり次第順次送付させていただきます。

特別特典 9月30日の〆切までに応募いただいた学校のうち、魅力的な芝生校庭・園庭自慢をお送りいただいた数校を選んで、Mr.ピッチが2007年度に行われる学校行事に参加、もしくは、Jリーグ百年構想メッセンジャー城 彰二さんほか、地元Jクラブの選手・コーチ等による芝生校庭・園庭でのサッカー教室を実施します(日時はご相談の上)。
応募用紙に、参加を希望する行事名をご記入ください。
特典内容については、対象校と個別にご相談させていただきます。
発表 特別特典の発表は、対象校に直接ご連絡させていただきます。(事前のHP等での公表はいたしませんのでご了承ください)
Mr.ピッチ、城彰二さんの参加、サッカー教室の様子はイベント後にHP内で公表。

★~Jリーグ百年構想 芝生の学校応援企画~第2回『わたしたちの芝生校庭自慢!大募集!』詳細はこちら>>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第11節
2024年5月3日(金)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ