本文へ移動

今日の試合速報

第18節 6.16(日) 14:00KO 国立競技場 神戸vs川崎F 国立競技場に小中学生合計10,000名様を無料ご招待
第18節 6.16(日) 14:00KO 国立競技場 神戸vs川崎F 国立競技場に小中学生合計10,000名様を無料ご招待

プレスリリース

一覧へ

2007/11/22 09:00

Jリーグが「COOL BIZ OF THE YEAR 2007」を受賞

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Jリーグは、地球温暖化防止対策を推進するためにクールビズ推進協議会(共同代表:元環境大臣・小池百合子、デザイナー・コシノヒロコ、クリエイティブディレクター・菊池武夫)が創設したCOOL BIZスタイル・リーダーを顕彰する「COOL BIZ OF THE YEAR 2007」(「COOLBIZ EARTH」部門)を受賞しました。

このたびJリーグが受賞した「COOLBIZ EARTH」部門は、地球温暖化防止のための特徴ある活動を実践している企業・団体を顕彰するもので、各クラブや選手の協力を得ながら、地球温暖化の危機的な状況の情報提供を行うとともに、一人ひとりが身近なところから温暖化防止活動に取り組むことを呼びかけたこと、試合開始前にピッチに縦18メートル、横100メートルの巨大バナーを掲出すると同時に、スタジアム内ビジョンで、選手が「地球温暖化防止のためにできることからはじめよう」と呼びかけるメッセージ映像を放映し、サポーターへ協力を呼びかけたことが評価されたものです。

概要については以下のとおりです。

1.「COOLBIZ OF THE YEAR 」の趣旨

クールビズは、手軽に取り組むことができる地球温暖化防止対策として広く国民に認知され、多くの企業・団体で実践されています。しかし、営業・接客部署を中心に取組が遅れていたり、ノーネクタイ・ノー上着ではだらしないとの声が出るなど、クールビズを日本、そして世界のビジネス常識として完全に定着させるためには、常に情報を発信しつづける努力が必要です。そこで、毎年のクールビズを総括し、クールビズ推進協議会が優れた取組を行っている企業・団体・個人を顕彰することで、継続的な実践を促していく取組みです。

2.「COOLBIZ OF THE YEAR 」の概要

「COOLBIZ OF THE YEAR 」には、個人部門として「COOLBIZ  EXECUTIVE」部門(企業・団体のトップで、COOL BIZスタイルを個性的に着こなした方)、企業・団体部門として「TEAM COOLBIZ」部門(組織を挙げてCOOL BIZの普及に取り組んでいる企業・団体)及び「COOLBIZ  EARTH」部門(地球温暖化防止のための特徴ある活動を実践している企業・団体)が設けられています。受賞者には、2007年度の「COOLBIZ OF THE YEAR 」の称号と記念盾、菊池武夫氏がデザインしたエンブレムが贈呈されます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第12節
2024年5月6日(月)15:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ