本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

プレスリリース

一覧へ

2008/01/01 09:30

新年のご挨拶:チェアマン 鬼武 健二

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新年明けましておめでとうございます。

2008年も、スポーツを、そしてサッカーを愛する多くの皆様にとって、夢と感動に満ち溢れた素晴らしい1年となるよう祈念いたします。

 Jリーグは、昨年Jリーグ・全Jクラブ共通の目標として、2010年までに年間総入場者数を1100万人にしようという、「イレブンミリオン」を立ち上げました。

 イレブンミリオンは単なる数値目標ではありません。それはまさに、豊かなスポーツ環境の充実を目指す「Jリーグ百年構想」の実現そのものであり、今年は、クラブスタッフはもとより、選手やチームスタッフ、地域、ファン・サポーター、ご支援いただく多くの皆様方により一層のご理解とご協力を賜りたいと考えております。

 今年のJリーグは、熊本、岐阜から新たな仲間を迎え、全国33クラブでスタートします。Jリーグ入りを目指す地域や団体も全国に続々と増えてきています。各クラブには、個性溢れる魅力的なクラブづくりを目指してさらなる努力を積み重ねていただきたいと期待しています

 また、AFCチャンピオンズリーグには、Jリーグから3クラブが出場いたします。出場クラブには大いに活躍を期待するとともに、今後、トップからユース世代までの国際経験の積み上げを重視し、アジアを牽引し、世界に誇れるクラブが育っていくことを願っております。

 今年もJリーグの活動に温かいご支援とご声援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。 

社団法人日本プロサッカーリーグ
チェアマン 鬼武 健二
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ