本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

プレスリリース

一覧へ

2010/09/27 09:30

Jリーグ準加盟を目指すクラブ向け「Jリーグセミナー」開催のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 Jリーグは、10月8日(金)JFAハウスにて、Jリーグ準加盟を目指す関係者を対象に「Jリーグセミナー」を開催します。
 本セミナーは、2006年より「Jリーグ準加盟クラブ」への申請を予定しているクラブ関係者を対象に、ホームタウンのあり方や、Jリーグ準加盟を目指す上で必要となる情報等を提供し、事前により良い準備をしていただくために実施しているものです。
 尚、セミナーは「学習」と「情報交換」を目的とするもので、出席の有無等はその後の入会審査などには一切関係がありません。 

【Jリーグ準加盟を目指すクラブ向け「Jリーグセミナー」】
■日  程
2010年10月8日(金)

■会  場
JFAハウス

■講  師
Jリーグ関係者、Jリーグ準加盟クラブ関係者

■参加費
受講料無料

※一般の方の参加・聴講はできません。

[Jリーグ準加盟クラブ制度とは]
J2入会後のスムーズな経営規模の拡大を手助けすることを目的に、日本サッカー協会(JFA)とJリーグが2006年から新たに創設した制度。
Jリーグは、J2入会を目指すクラブで、一定の入会基準を満たしたものを、「Jリーグ準加盟クラブ」として認定し、準加盟を目指すクラブにはJFAとJリーグが設置した「アドバイザー・チーム」が積極的にサポートする。
JFL所属クラブだけでなく、地域リーグまたは都道府県リーグ所属クラブも準加盟を申請できるが、J2入会にはJFL所属の「Jリーグ準加盟クラブ」であることが条件となる。
JFAとJリーグは準加盟クラブの申請を随時受け付け、2010年度は年4回の審査機会を設けている。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第11節
2024年5月3日(金)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ