本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
iwata

2009/02/03

グリーンウェーブキャンペーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年2月3日、ジュビロ磐田の岡田隆選手・上田康太選手が袋井市役所訪問し、原田英之袋井市長に植樹活動へ寄贈目録贈呈しました。
これは、2008年9月14日「ジュビロ磐田サポーターズクラブフェスタ~今こそ、ひとつに。」イベントにおいて、ホームタウンの環境保護・地球緑化を目的としたチャリティーオークションを行った売上金のうちの38万円を贈呈したものです。
訪問した岡田隆選手・上田康太選手は、原田袋井市長に袋井市の航空写真を使って、どのあたりに植えられることになるのかを説明を受けました。
袋井市では「グリーンウェーブキャンペーン」植樹活動と称し、数年計画で海岸地域の防風林再生事業を進めています。人間と自然が共生していくために、苗木を植え時間をかけて育てていくことは本当に気の遠くなるような作業です。
岡田隆選手は「僕たちは普段たくさんの皆さんに応援してもらっているおかげでサッカーをしていられるので、こうした形で皆さんに協力できてうれしく思っています。」
上田康太選手も「今回は直接木を植えたりすることはできないけれど、間接的にでもこういう活動に参加することができて、とてもうれしいです。」
と述べました。

「グリーンウェーブキャンペーン」とは、袋井市浅羽海岸の防風林再生のため、袋井市が平成17年度より行っている植樹活動です。
▼詳しくは袋井市のサイトをご覧下さい。
http://www.city.fukuroi.shizuoka.jp/ctg/13100140/13100140.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ