今日の試合速報

2019 明治安田生命Jリーグ終盤戦特集
2019 明治安田生命Jリーグ終盤戦特集

ホームタウン活動

一覧へ
shonan

2013/06/21

ベルせん~平塚市立豊田小学校~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年よりスタートしました選手たちが小学校を訪問し、子どもたちへ夢についての授業を実施する「ベルせん」が今年もスタートしました。
「ベルせん」は“ベルマーレの「選」手が「先」生になる”というネーミングですが、選手たちが自分の夢を体現した経験を話すことで、子どもたちに夢を持つことの大切さや努力の意味、周囲への感謝の気持ちを実感してもらおうという目的で行われます。

今年第1回目は平塚市立豊田小学校6年生で1組を猪狩選手、武富選手の2選手、2組を馬場選手、安藤選手の2選手が担当しました。
前日の最終打ち合わせでは事前に提出してもらった子どもたちからの「夢アンケート」にサインをしながら目を通します。経験者の馬場選手、猪狩選手は余裕からか楽しそうにアンケートに目を通し、初めての武富選手、安藤選手は少し不安を感じながら打ち合わせを進めていました。

学校に到着すると校長先生へご挨拶をし、教室へ。教室に入る前にはDVDを流し、いよいよ登場です。
2組の猪狩選手、武富選手は子どもたちのベルマーレコールとともに登場でした。

1組は子どもたちのアンケートに記入された質問に答える形で進めていきます。
ただ答えるだけでなく、その答えに付随した体験談やエピソードを織り交ぜながら答えていきました。
随所に「お友達を大切に」、「お父さんやお母さんに感謝の気持ちを持とう」を熱心に語っていました。

2組もアンケートに答える形でしたが時には冗談をいれて子どもたちの心をつかみ、進めていきました。
「苦しい時こそ100%で頑張る」「夢があれば口に出してしていこう」といったメッセージを伝えていました。

最後は「試合観に来てね」と伝えながら一緒に写真を撮り、サインをしていました。
選手たちの一生懸命な姿、子どもたちのきらきらとした目がとても印象的でした。

クラブのHPにも掲載しています。

【For 4プロジェクト活動報告:6月21日実施分】
ベルせん~平塚市立豊田小学校~

http://www.bellmare.co.jp/84077

【馬入日記:6月21日】
「ベルせん」がスタート!馬場&安藤選手、猪狩&武富選手が小学校へ
http://www.bellmare.co.jp/84049

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第34節
2019年12月7日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ