今日の試合速報

ホームタウン活動

一覧へ
matsumoto

2013/10/09

人権啓発サッカークリニック開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10/9(火)に松本幼稚園にて、巡回指導の一環として「人権啓発サッカークリニック」を開催いたしました。

サッカークリックの前に長野県人権擁護委員の方より、「友達を大切にしよう」「ルールを守ろう」「命を大切にしよう」といった内容の人権啓発講話を行っていただきました。
園児のみなさんは一生懸命お話に耳を傾けていました。

グラウンドでは松本山雅ユースアカデミーのコーチより、「ルールを破ってしまうとレッドカードを出されて、仲間を大切にするなどの良いことをするとグリーンカードがもらえます。」といったサッカーに関係のある人権啓発講話を行った後にサッカークリニックを行いました。
サッカークリニックは天候にも恵まれ、園児のみなさんは元気に準備運動やサッカーに取り組んでいました。

今回の人権啓発サッカークリニックが、園児のみなさんが人権について考えるきっかけやサッカーを好きになるきっかけになれば幸いです。

松本幼稚園の皆様、関係各所の皆様ご協力いただきありがとうございました。
今後も松本山雅FCは長野県と連携して人権啓発活動を行っていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

FIFAワールドカップ・アジア予選 2次予選
2019年11月14日(木)20:15 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ