本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
omiya

2013/12/07

「ベルク&グリコ共同企画 大宮アルディージャこどもサッカー教室」開催レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月7日(土)、秋葉の森総合公園サッカー場にて開催されました「ベルク&グリコ共同企画 大宮アルディージャこどもサッカー教室」に、U-12コーチが参加しましたので、その模様をお伝えいたします。

今回行われた「ベルク&グリコ共同企画 大宮アルディージャこどもサッカー教室」は、抽選で選ばれた小学1年生から小学6年生までの男女88名が参加されました。

はじめに、グリコ乳業 山本支店長のご挨拶、続いて本日指導をするコーチの紹介があり、その後各学年にわかれて、サッカー教室が始まりました。

ランニングなどでウォーミングアップし、ボールを使った運動、ドリブル、ミニゲームを緑の芝生の上で行いました。晴天に恵まれ、元気いっぱいの子どもたちの声がグラウンド内に響きました。コーチチーム対子どもたちのミニゲームでは、子どもたちの姿を見ていた親御さんの声にも力が入っていました。

特に頑張ったMVPの3名には、グリコ乳業様より限定のお菓子や加工食品の詰合せ、参加者全員にも各種詰合せがプレゼントされました。

子どもたちはサッカーを楽しんだ様子で、笑顔でグラウンドをあとにしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ