今日の試合速報

2019 明治安田生命Jリーグ終盤戦特集
2019 明治安田生命Jリーグ終盤戦特集

ホームタウン活動

一覧へ
omiya

2014/02/01

「大宮アルディージャふれあいサッカー教室」開催レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月1日(土)、さいたま市障害者総合支援センターの主催により、大宮アルディージャふれあいサッカー教室(会場:堀崎公園グラウンド、主催:さいたま市障害者総合支援センター)が開催され、大宮アルディージャU-12から、大石地域プロデュース部部長他(若松U-12コーチ、西野U-12コーチ、浅子U-12コーチ、白井U-12コーチ)の5名が、参加いたしましたので、その模様をお伝えいたします。

このサッカー教室は、「障害者の社会参加への気持ちを喚起する(チームワーク効果)や運動不足の解消、身体の緊張緩和。また、「参加できた」という体験を通じて、別の社会参加への意欲向上」を目的として、障害者支援事業の一環で実施されたものです。

少し肌寒い気候でしたが、天候にも恵まれたこの日、精神障害・知的障害・発達障害を持つ29名の皆さまが参加し、ボールを使った運動やみんなでできるミニゲームなどを行いました。

普段は外であまり運動する機会がない方やサッカー未経験の方も多く参加されましたが、ウォーミングアップやボールフィーリングなどで、まずは身体を動かすこと、ボールに慣れることから始め、試合なども行いました。

参加者の方は綺麗な人工芝の上で懸命にボールを追い、最後にはヘトヘトの様子でしたが、皆さん笑顔に溢れ、楽しんで帰られました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第34節
2019年12月7日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ