本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
oita

2014/11/10

豊後高田市立高田小学校で交流しました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月10日(月)、大分県緊急雇用プロスポーツ交流推進事業の一環として、上福元直人選手、キム・ジョンヒョン選手が豊後高田市立高田小学校を訪問し、6年生クラス56名とグランドで交流しました。学校にはトリニータのポスターなどを飾ってもらうなど手厚く歓迎していただきました。

IMG_1263

サッカー授業は22人1組でボールを使ったウォーミングアップから開始。その後は8グループに分かれてのボール運びリレー、全員で手を繋いだ状態でのサッカーミニゲームを行いました。最後は8グループに分かれた生徒チーム対選手&コーチチームで1ゴール先取の試合を実施。上福元選手も本業のGKポジションを守るなど本気モードでしたが人数に勝る生徒チームはVゴールを決めて何度も勝利を収めるなど、各チームの試合とも非常に盛り上がりました。

IMG_1276

サッカー授業の後は教室でおいしく給食をいただき、その場でも生徒からサッカーについての質問が出るなど、多くの生徒がサッカーに興味を持ってくれた様子でした。給食後の昼休みの時間帯にも生徒達がサッカーボールを持ってグラウンドへ向かって走っていく姿が非常に印象的でした。大分トリニータがJ1昇格できるように、これからも応援をよろしくお願いします。

IMG_1261

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ