今日の試合速報

人材育成

一覧へ
oita

2016/07/05

2016 Jリーグ新人研修 試合運営ボランティアレポート(吉平翼)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年6月26日(日)、明治安田生命J3リーグ第14節 大分トリニータ対ブラウブリッツ秋田戦(大銀ドーム)において、吉平翼選手が試合運営ボランティア活動を行いました。

試合運営ボランティア活動を体験する事で、選手に、試合を行っている裏側では多くの方々に支えられていることを知ってもらい、プロサッカー選手としての責任感を感じてもらうことが目的でした。

今回の運営業務では、入場口でのマッチデープログラムの配布、関係者受付での受付業務を行いました。マッチデープログラムの配布では、吉平選手がリーグ戦で先発出場が多く、得点をしていることもあり、ファンの方から握手を求められる機会が多く、ファン一人一人と会話を楽しみながら触れ合いを大切にしていました。特に、子どもたちと触れ合う時間を大切にしていた印象でした。

関係者受付では、ボランティアの方に手順を一つ一つ丁寧に説明していただき、お客様が来られた際は教わった手順通りに行えていました。お客様が来られない間にはボランティアの方へ質問を繰り返し、コミュニケーションを取っていました。会話の中で、ボランティアを10年以上も続けている方もおられることが分かり、それには吉平選手も感動していた様子でした。ボランティアの方々、本当にいつもありがとうございます。

選手からのコメント

◎吉平翼選手

どちらの活動もボランティアでやってもらっていることを知り、すごく地域に支えられているクラブだと感じました。試合の準備のために、試合開始の何時間も前から来てくれて、試合後の片付けまで本当に大変なのに、ボランティアでしてもらっていることに、しっかりと感謝してやっていきたいと思います。

IMG_1499 IMG_1536

IMG_1552 IMG_1567

写真提供/大分トリニータ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフサイド
ビルドアップ
2021Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

代表親善試合
2022年9月27日(火)20:55 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ