本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

人材育成

一覧へ
morioka

2016/12/19

2016Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(鈴木達也、久保海都)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月13日(火)、鈴木達也選手と久保海都選手が台風10号の被害に遭われた岩泉町にて行われたボランティア活動に参加しました。

TOPチーム全選手、スタッフ、クラブスタッフが参加し、同じくボランティア活動で岩泉町を訪れていた日テレベレーザ所属の岩清水梓選手とともに、いくつかのグループに分かれてスポンサーであります岩泉乳業(株)様の本社や近隣の住居にて泥出しなどの作業を行いました。

キャンプでもお世話になった地域であり、予想以上の被害に選手・スタッフは絶句でしたが、今できる作業を地域の皆様と行いました。

選手からのコメント

◎鈴木達也選手

予想以上の災害で非常に驚いたのが本心であった。亡くなった方々、避難されている方、交通エリアの閉鎖状態であったり緊急状態であった為、何かできることはないかと選手間でも考えていて、今回のボランティア活動の実施をさせて頂きました。今後もグルージャ盛岡は台風10号の被害に遭われた地域の支援を行っていきます。

◎久保海都選手

災害の状態は、メディアでの情報で予想していた以上のものでした。災害後すぐにグルージャ盛岡選手・スタッフ・クラブ間で話し合い今回の活動になりました。まだまだ作業が必要なため、今後もグルージャ盛岡は台風10号の被害に遭われた地域の支援を行っていきます。

震災支援① 震災支援②

震災支援③ 震災支援④

震災支援⑤

写真提供/グルージャ盛岡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第11節
2024年5月3日(金)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ