本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

人材育成

一覧へ
kagoshima

2018/05/08

2017Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(野嶽惇也)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年11月22日(水)、Jリーグ新人研修のボランティア活動の一環として、野嶽惇也選手が母校である鹿児島市立向陽小学校を訪問しました。

小学5・6年生、約200名の前で自身のこれまでについての話や、リフティングをして子どもたちと交流しました。

野嶽惇也選手のコメント

自身についての話は、これまで自分が経験してきたことを元に、向陽小学校で過ごした小学生時代の話や、普段の生活がサッカーのプレーに繋がること、自分が大事にしている◇夢をもつこと◇感謝の心◇諦めないことの大切さをお話しました。

これから夢に向かって成長していく子供たちの支えに少しでもなればという思いで話をさせて頂きましたが、子どもたちは真剣に話を聞いてくれたり、たくさんの質問をしてくれたりとあっという間ですごく楽しい時間を過ごすことができました。プロ選手として、母校に戻ってきたことは特別でとても貴重な時間となりました。今回の活動を通じて、たくさんの方々の出会いと協力があり、このような経験ができたことに感謝しています。今後更に成長して、1人でも多くの人に応援される選手、人間になりたいと思います。ありがとうございました。

地域① 地域②

地域③ 地域④

写真提供/鹿児島ユナイテッドFC

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ