今日の試合速報

人材育成

一覧へ
yamaguchi

2018/09/19

2018Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(楠本卓海)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月23日(木)、山陽小野田市立中央図書館にて、楠本卓海選手が絵本読み聞かせイベントに参加させて頂きました。

この活動は、地域児童へ大型絵本を使い、言葉で語り掛けることで子どもたちの心を育むイベントになっております。

楠本選手は、しっかりと参加者に聞き取り易いように自分の声でひと言ひと言を大事にお話ししてくれました。

当日は150名を超える参加者に集まっていただき、楠本選手も多くの方々に支えられて日々サッカーに打ち込めていることを改めて感じておりました。

その後の質問コーナーでは、子ども達の大きな夢、その熱い眼差しを受け、自分自身も更に成長していきたいと子ども達からパワーをもらったようでした。

このような活動を通して、サッカー選手としてだけではなく、一人の人間として思いやりを持てる人に成長していって欲しいと思います。

・楠本卓海選手の感想

「人生で初の読み聞かせをして緊張したり噛んだりして棒読みになってしまったけれど、とてもいい経験ができたと思う」

写真提供/レノファ山口

絵本読み聞かせ 絵本読み聞かせ2 絵本読み聞かせ3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第29節
2019年10月19日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ