今日の試合速報

人材育成

一覧へ
fukuoka

2018/10/24

2018Jリーグ新人研修 運営ボランティアレポート  (木戸皓貴)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年9月1日(土)レベルファイブスタジアムで行われました明治安田生命J2リーグ第31節vs大分トリニータ戦において、木戸皓貴選手が運営ボランティア活動を実施致しました。

試合会場内のグッズ売り場にてチームグッズの販売を行いました。販売前にはグッズ担当の方と製品の特長や売れ筋商品の傾向などの打ち合わせを行いました。今まで接客業の経験もなく製品の特長や売れ筋商品のおすすめなどにはとても苦労した様子でしたが、ファンサポーターの方々から激励の言葉をかけられたりと、時間がたつにつれて笑顔と声にも自信がつき良い接客をしていました。改めて、いろんな方がいろんな形でチームに携わっていることを実感したと思います。

◎木戸皓貴選手のコメント

ふだん試合会場の中で働くスタッフの方々やロッカールームの中の光景しかみたことがなかったので、実際に会場の外での仕事を体験して、メーカーの方と一緒に仕事をすることで大変さを感じ、コミュニケーションがとることができてとても勉強になりました。今後もピッチ外の運営、準備をしてくださる方への感謝の気持ちを忘れずにプレーしたいです。

写真提供/アビスパ福岡

1 2

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

天皇杯 ラウンド16
2019年9月18日(水)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ