今日の試合速報

明治安田生命Jリーグ2021 ホーム開幕カードが決定!
明治安田生命Jリーグ2021 ホーム開幕カードが決定!

プレスリリース

一覧へ

2021/01/04 19:35

2020JリーグYBCルヴァンカップ FC東京優勝における村井チェアマンコメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京の皆さま、2020JリーグYBCルヴァンカップ優勝、誠におめでとうございます。サッカーの聖地・国立競技場で、11年ぶり3度目、長谷川監督就任後初めての栄冠を勝ち取られました。最後まで両者の誇りがぶつかり合った、2020シーズンの締めくくりにふさわしい試合を見せていただきました。FC東京が、リーグ戦とAFCチャンピオンズリーグ2020の過密日程を戦い抜き勝ち取った今日のタイトルは、クラブに関わるすべての方の悲願だったのではないでしょうか。

本年は、新型コロナウイルスの影響で大会日程や大会方式が変更になり、これまでにない困難の中での大会運営となりました。また決勝は、当初の予定より2か月近く延期しての開催となりましたが、本日は24,219名のお客さまをお迎えし、無事に大会の全日程を終えることができました。これもひとえに、第1回大会より特別協賛いただいているヤマザキビスケット株式会社はじめ、関係者の皆さま、そしてファン・サポーターの皆さまに多大なるご理解とご協力の賜物でございます。Jリーグだけでは、2020シーズンを完走することはできませんでした。心より御礼申し上げます。

2021年も、引き続き困難な状況は続くことでしょう。それでも私たちは歩みを止めず、国民の皆さまの健康を第一にしながらも、スポーツのもつ可能性を信じ、サッカーを届け続けます。

公益社団法人 日本プロサッカーリーグ
チェアマン 村井 満

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ