本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

AFC CHAMPIONS LEAGUE (ACL) 2016

2016/03/16(水)22:30

浅野の2ゴールで広島が快勝!浦和は昨季王者と引き分ける【サマリー:グループステージMD3】

浅野の2得点で広島がACL初勝利を収めた。
浅野の2得点で広島がACL初勝利を収めた。

AFCチャンピオンズリーグは16日、グループステージ・マッチデー3の試合が行われ、サンフレッチェ広島はタイのブリ―ラムに3-0で快勝。浦和レッズは広州恒大(中国)と2-2で引き分けた。

浅野 拓磨、野津田 岳人、新加入の宮吉 拓実らがスタメンに名を連ねた広島は、42分に宮吉のスルーパスから浅野が先制ゴールを挙げる。さらに55分、浅野がこの日2点目を奪取すると、81分には清水 航平が試合を決定づける3点目を決めて勝負あり。公式戦5試合勝ちがなかった広島が勝利を手にしている。

アウェイで昨季ACL王者の広州恒大と対戦した浦和は、前半14分までに広州恒大のリカルド グラルに2点を決められる苦しい展開。しかし30分に武藤 雄樹のゴールで1点を返して反撃を開始すると、終盤の89分に途中出場の興梠 慎三が右足で強烈なシュートを叩きこみ土壇場で同点に。試合はそのまま終了し、昨季王者と2-2で引き分けた。

グループステージ・マッチデー4は4月5日、6日に開催。浦和はホームで広州恒大(中国)、広島はアウェイでブリ―ラム(タイ)とそれぞれ5日に対戦。G大阪はホームで上海上港(中国)、FC東京はアウェイで江蘇蘇寧(中国)とそれぞれ6日に対戦する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ