カズ選手、51歳の誕生日♪

輝かしい功績☆

カズ選手は1967年2月26日静岡県生まれ。
高校時代に単身ブラジルへ渡り、1986年から1990年途中までプレー。
日本でJリーグが発足するのを前に読売サッカークラブ(ヴェルディ川崎/現東京ヴェルディ)に移籍しました。
Jリーグ開幕後はV川崎のエースとして活躍し、チームを優勝に導くとともにJリーグの初代MVPに輝きました!
1994年にイタリアへ移籍、アジア人初のセリエA(イタリア1部リーグ)プレーヤーとなりました。
1995年途中からV川崎に復帰すると、翌年には得点王に輝きました☆
1998年までV川崎に在籍し、その後はクロアチアのクラブや京都パープルサンガ(現京都サンガF.C.)、ヴィッセル神戸でのプレーを経て、2005年途中に横浜FCに加入しました。
そして今シーズンも現役としてプレーを続けるカズ選手。
そのプレーは今もなお観る人を魅了し、誰からも愛されるプロサッカー選手です!
まさに日本サッカー界のレジェンド☆

ギネス記録認定!

2017明治安田生命J2リーグ第3節・ザスパクサツ群馬戦で、リーグ最年長ゴールを決めたカズ選手。(当時50歳14日)
先日開催された2018Jリーグキックオフカンファレンスで、カズ選手が「リーグ戦でゴールを決めた最年長のプロサッカー選手」としてギネス世界記録に認定されました!

スーツ姿がカッコいい♡

カズ選手というと、「オシャレ」というイメージを持っている方も多いのでは?
ここではカズ選手のカッコいいスーツ姿をまとめてみました♪
1993年、初代MVPにとして表彰されるカズ選手。
真っ赤なスーツを着用し、抜群の存在感を見せてくれました!
2015年、48歳の誕生日を迎えたカズ選手。
Jリーグ女子マネージャー(現Jリーグ名誉マネージャー)の佐藤美希さんと☆
去年の50歳の誕生日は、ピンクのスーツで登場!
ファッションでもいつもファンを魅了してくれるカズ選手、今後のスーツ姿も要チェックですね♪

「カズさん会」

海外リーグに所属する日本人選手がカズ選手を囲む「カズさん会」が毎年の恒例イベントとして開催されています!
去年の様子を、香川真司選手、吉田麻也選手、長谷部誠選手のSNSで覗いてみましょう♪

これからの活躍も期待してます!

まだまだ現役のレジェンド・カズ選手。これからも私たちファン・サポーターを楽しませてくれるはず!
新しい伝説を作り続けるカズ選手をスタジアムに見に行こう!!