カシマゾンビスタジアムって??

サポーターからも「ゾンビスタジアムって何?」の声が続出!
カシマゾンビスタジアムとはこんなイベントです!
今までにない、スタジアムでの大型イベント!
気になってきた方も多いのではないでしょうか?
詳しいストーリーがこちら↓
■ストーリー 
【迫りくるゾンビから逃げろ!…】
2017年5月3日、鹿島アントラーズファン感謝デーと称したOBとのイベントが開催。しかし、途中選手たちの様子が急変し、急に苦しみだし倒れてしまいます。スタッフが駆けつけるが、倒れていたはずの選手が突然人を襲いはじめ、過去に類を見ない広大な敷地内で「ゾンビパンデミック」が発症します。参加者はゾンビに捕まって感染しないよう、スタジアム内に隠された4つの謎を解き、危機的状況からの脱出を目指します。
開催に先駆けて、プロモーション動画も公開されています!
鹿島アントラーズのOBであり、現在はC.R.Oを務める中田浩二さんも参加が決定!
チケットは各ステージ共に限定3000枚です!

なぜ鹿島アントラーズ×ゾンビ?

一見、全く関係のないように感じる、鹿島アントラーズとゾンビのホラーイベント。
コラボレーションには一体どのような意図があったのでしょうか?

試合のない日に、いかにスタジアムを動かすのか。

主催としてスタジアム全体を使って、しかも大規模なイベントをやれないかなということは、だいぶ前から考えていたことです。あるエンタメ系の展示会でタイトーさんとお会いしたのが、この企画が始まったきっかけとなりました」(萩原さん)
このように話すのは鹿島アントラーズの萩原智行さん。
試合のない日でも、大好きなクラブのスタジアムでイベントがあるとなれば、行きたくなっちゃいますよね!

3大ポイント☆

「100人のゾンビが追いかけてくる恐怖感を味わえる。普段は入れなかったところに入ることができる。鹿島のOBの選手に会うことができる。これがこのゲームの3大ポイントです」
こう話すのは、ホラーコンテンツを手掛けるオバケンの吉澤正悟さん。
鹿島アントラーズサポーターも、そうでない人も楽しめるのが魅力的ですね☆

新たにサッカーに興味を持つきっかけに。

「今回、スタジアムに来てもらったことをきっかけに、サッカーに興味がなかった人が今度サッカーを見に行こうとか、逆に鹿島のサポーターが、ゾンビや謎解きの他のイベントに興味を持つなど、相乗効果がでてくれればうれしいですね」
鹿島アントラーズの萩原智行さんはこのようにお話ししてくださいました。
スタジアムに行く人が増えていくのは素敵なことですよね。
まだスタジアムに足を運んだことのない人を誘ってみるのも楽しそうです!

選手がゾンビに変身!?

カシマゾンビスタジアムのイベント開催に伴い、鹿島アントラーズの公式Twitterでは「#カシマゾンビチャレンジ」と題して、選手がゾンビに変身(?)してしまった様子を公開!

まずは小田逸稀選手!

続いては三竿健斗選手!

三番目は安部裕葵選手!

最後は久保田和音選手!

結果は・・・?

4選手共、甲乙つけがたい熱演!!
“1番ゾンビ”だったのは誰か、サポーターからの投票によって決定しました!
結果は・・・?
僅差で久保田選手の勝利!

中田浩二C.R.Oも!

選手だけでなく、鹿島アントラーズOBの中田C.R.Oもゾンビに変身!

しかおも変身!

クラブマスコットのしかおも、ゾンビになっちゃいました・・・!!

サポーターからも期待の声が続々!

カシマを救うのは、君だ!

いかがですか?
少しでも興味をもったあなた!カシマゾンビスタジアムに参加しませんか?
5/3はカシマゾンビスタジアムに行こう!