”赤のライバル” 背番号5が激突!

5月4日には現在1位の浦和レッズと、3位の鹿島アントラーズが注目の上位対決!両クラブの背番号5を紹介します!

浦和レッズ 槙野 智章選手

浦和レッズの背番号5といえば槙野 智章選手です!
槙野選手の特徴は抜群の身体能力と闘争心を全面に出したプレー。
DFでありながら攻撃参加への意識も高く、攻守両面で大活躍しています☆
もち前の明るさでチームのムードメーカーでもある槙野選手。
自身のSNSアカウントでは普段のトレーニングの様子や、プライベートの様子も公開しています☆
”まーきの♡”で有名なあの芸人さんとの交流も…?!
日本代表での様子も見ることができます!

浦和レッズではもちろん、日本代表でもチームを盛り上げ、活躍する槙野選手から目が離せません!

鹿島アントラーズ 植田 直通選手

鹿島アントラーズの背番号5を背負うのは植田 直通選手です!
身長186cmという高さ、強さだけでなく、50mを6.1秒で駆け抜ける速さも持ち合わせている植田選手。
テコンドー経験者でもあるという異色の経歴の持ち主で、屈強な外国人選手にも負けない鉄壁の守備を誇ります!

身体能力を活かした打点の高いヘディングシュートも強力な武器の1つ☆
J1リーグ第4節清水エスパルス戦では反撃ののろしを上げるヘディングゴール!
昨年11月に日本で開催されたクラブワールドカップの決勝では、レアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウド選手とマッチアップする場面も。
リーグ戦だけでなく、ACLも戦う鹿島アントラーズにおいて欠かせない存在となっている植田選手。ますますの活躍に期待がかかります☆

ルヴァンカップを戦うJクラブにも注目の背番号5!

5月3日に行われるルヴァンカップに出場するJクラブからも背番号5の選手を紹介します!

柏レイソル 中山 雄太選手

柏レイソルの背番号5を背負うのは中山 雄太選手。

20歳の若さで最終ラインを支える中山選手は、複数のポジションをこなす器用さも併せ持っています。
正確なフィードやパスでチャンスを作り出すだけでなく、セットプレーでヘディングゴールを決めることも!
U-19などの各年代の日本代表にも選出されてきた中山選手。
これからの成長が非常に楽しみな選手の1人です☆

ヴィッセル神戸 岩波 拓也選手

ヴィッセル神戸の背番号5を背負うのは岩波 拓也選手です!
Jr.ユース時代からヴィッセル神戸でプレーし、現在ではトップチームのゲームキャプテンを務めることも。
186cmと恵まれた体格を活かし、相手の攻撃を弾き返します!
対人で強さを見せる頼れる岩波選手!
現在、ルヴァンカップBグループの首位を走るヴィッセル神戸。
5月3日のサガン鳥栖戦では、岩波選手をはじめとする守備陣が、豊田選手を擁するサガン鳥栖の攻撃陣をいかに抑えるか注目です☆

J1初ゴールを決めたあの選手も背番号5!

FC東京 丸山 祐市選手

J1リーグ2連勝中のFC東京で背番号5を背負うのは丸山 祐市選手です!
森重 真人選手とともにDFラインを支える丸山選手。左足から繰り出される鋭いパスに注目!

先日のJ1リーグ第9節サンフレッチェ広島戦では、プロ入り7年目にしてついにJ1初ゴールを決めました☆
チームを勝利に導く一撃!
激しい混戦となっているJ1リーグで、これからも丸山選手の活躍に期待ですね☆

Jリーグが誇る5番たち

いかがでしたか?
今回紹介した5人以外にもJリーグには5番を背負う注目選手がたくさん!

守備の選手が多いだけに、背番号5の選手に注目して見ると普段とは違った楽しみが
見つかるかもしれません☆

お気に入りの選手を見つけて、5月はスタジアム観戦へ!