ノックアウトステージ進出条件は?

いよいよ佳境のJリーグYBCルヴァンカップグループステージ。
第6節には首位通過のクラブが決まる可能性もあります。
また各クラブ2位、3位のクラブはプレーオフステージでノックアウトステージ進出を争います。ノックアウトステージに進めるチャンスがまだまだ多くのクラブに残されています!

Aグループ

現在のAグループの順位表がこちら!
現在首位のベガルタ仙台。グループステージ最終戦となる第6節、勝利すれば首位通過の可能性も高まります!
そんな仙台はアウェイで北海道コンサドーレ札幌と対戦。
混戦のAグループ、プレーオフ圏内に進出したい札幌にとっても重要な一戦になります!
この試合で注目の若手選手をご紹介☆

佐々木匠(仙台)

ジュニア時代から仙台に所属してきた佐々木選手。
プロ2年目となる今季、ルヴァンカップでも大活躍しています!
公式戦初スタメンとなったルヴァンカップGS第2節ジュビロ磐田戦。
68分に技ありループでプロ初ゴールを決めました!まさに『匠の技』ですね☆

菅大輝(札幌)

札幌ユース出身の生え抜きルーキー、菅選手。
昨シーズンは札幌U-18所属ながらもリーグ戦に出場、さらにはクラブ史上最年少スタメンを飾りました。
ルヴァンカップ第2節清水戦では、正確なコーナーキックでゴールをアシスト!
サイドから攻撃を仕掛けるドリブラーですが、非常に高いキック精度も持っています!

Bグループ

現在のBグループの順位表はこちら!
勝点1差の熾烈な首位争い!
首位のヴィッセル神戸は2位のセレッソ大阪と上位直接対決です。
神戸は勝ちか引き分けで首位通過が決まります!
今節がGS最終戦となるセレッソ大阪は、勝って首位通過の可能性を残したい!
注目すべき若手選手は?

中坂勇哉(神戸)

神戸ユース出身、プロ2年目の中坂選手。
激しいプレーで果敢にゴールを狙います!
ルヴァンカップ第3節の広島戦では後ろからのボールを落ち着いてゴール!

丸岡満(C大阪)

ドイツのブンデスリーガの名門、ドルトムントでもプレー経験のある丸岡選手。
高い技術力でチャンスを演出します!
ルヴァンカップ第1節の横浜戦ではフル出場し、勝利に貢献しました!

主役を、奪え。

ルヴァンカップでは最も活躍した若手に贈られる「ニューヒーロー賞」にも注目。
第2回投票途中集計結果が発表されています!

そして、佳境となったグループステージ、紹介した試合以外にも注目です!
ルヴァンカップでチャンスを掴んだ若手選手たちがリーグ戦で活躍する日も近いかも!?