柏レイソルとは?

柏レイソルは千葉県柏市をホームタウンとしているJクラブ。
クラブカラーはイエロー。
2010年にJ2優勝。続く2011年にはJリーグ史上初となるJ1昇格初年度優勝を成し遂げています!
過去には日本代表DFの酒井 宏樹選手(フランスリーグ・オリンピック マルセイユ)も所属していました。

先日、J1通算300試合勝利を達成しました!

"レイソル"って?

「REYSOL」はスペイン語の「REY」=「王」、「SOL」=「太陽」を現す言葉からでき、「太陽王」の意味を持ちます。王者としての激しさや厳しさと、太陽の優しさや親しみやすさを兼ね備えています。

ホームスタジアムは?

ホームスタジアムは日立柏サッカー場 通称"日立台"です!
客席とピッチの距離が近いサッカー専用スタジアム☆

ホーム側ゴール裏席の"柏熱地帯(はくねつちたい)"は大迫力です!!
本日夜のTBS『J.LEAGUE Walker』は柏特集!
こちらも要チェックです!

マスコットは?

クラブマスコットの"レイくん" 太陽の王子です♡

Jリーグマスコット総選挙には2013年から毎年出場。
今年は過去最高の12位に輝きました!

太陽の戦士たち!

柏レイソルの注目選手たちをご紹介します!

GK 23 中村 航輔選手

柏の守護神、中村選手!
昨年のリオオリンピックではU-23日本代表の正ゴールキーパーを務めました。
来月のロシアワールドカップ アジア最終予選に臨む日本代表メンバーに選ばれ、A代表初選出となりました!
瞬発力を活かしたビッグセーブに注目です☆

MF 7 大谷 秀和選手

柏のキャプテン大谷選手!
先月J1通算300試合出場を達成しました☆
豊富な経験を活かして中盤からチームを支えます!

MF 19 中川 寛斗選手

Jリーグ最小、身長155cmの中川選手!
小柄な体格を活かした俊敏なプレーが持ち味です!
スピードに乗ってゴール前に飛び込みます☆

突き進め柏!止まらない柏!!

次節はリーグ戦7連勝をかけて、ホームに大宮アルディージャを迎えての試合。
勝てば暫定首位に立つ可能性があります!
昨年まで柏に在籍した茨田陽生選手との対戦にも注目です!