STEP1~Jリーグ.jpをチェック~

まずはJリーグ公式サイトをチェック!
試合や選手の情報や、写真や動画まで盛り沢山♪

初めての方は、"Jリーグの楽しみ方〜#J楽〜"の「#はじめてのJ」ページがオススメです!

STEP2~見に行く試合を決めよう~

続いて観戦に行く試合を決めましょう!
Jリーグの試合は主に土・日・祝日に行われています。
明治安田生命J1リーグは土曜日、J2・J3の試合は土曜日と日曜日に分かれて行われることが多いです。

JリーグYBCルヴァンカップやAFCチャンピオンズリーグ、天皇杯の試合は平日、特に水曜日に行われています。

予定の空いている日の試合を探しましょう!
北海道から沖縄まで、日本中にあるJクラブ。
近くのスタジアムで行われる試合を探しましょう!

STEP3~チケットをゲットしよう~

見に行く試合を決めたらチケットをゲットしましょう!

当日に試合会場で購入することもできますが、完売で買えない…なんてことも。
割安で購入できる前売り券がオススメです!


スタジアムはピッチを囲む360°様々な座席の種類があります。
オススメの座席はコチラをチェック↓
特別な席はコチラをチェック↓
座席が決まったら「Jリーグチケット」でチケットを購入しましょう!
購入方法はコチラをチェック↓
無料で観戦できるキャンペーンもありますよ♪

STEP4~クラブ・選手を知ろう~

全54あるJクラブ、選手数は1,500名を超えています!
お気に入りのクラブ・選手、見に行く試合のクラブ・選手のことを知りましょう♪
各クラブの公式サイトもチェック!

STEP5~SNSをフォローしよう~

JリーグのSNS

Jリーグの情報はSNSでのチェックがオススメ!
Jリーグでは公式Twitter、Instagram、Facebookを展開しています。
それぞれフォローしましょう♪
試合情報やトピックスはTwitterから!
ベストショット写真や"スタグル"ことスタジアムグルメはInstagramから!
データやプレイバックなどディープな情報はFacebookから!
ゴールや試合ハイライトなどの動画は、YouTubeのJリーグ公式チャンネルからも視聴できますよ♪

JクラブのSNS

各Jクラブも公式SNSを展開しています!
お気に入りのJクラブのSNSをフォローしましょう♪
グッズや試合イベントの情報はもちろん、練習風景やオフショットなど選手にもっと近づけます!
マスコットのSNSもあります♡

準備万端♪いざスタジアムへ!

これで準備はバッチリ♪
観戦当日~スタジアム編~は明日更新!いざスタジアムへ行こう!!