今日の試合速報

2019 明治安田生命Jリーグ終盤戦特集
2019 明治安田生命Jリーグ終盤戦特集

ホームタウン活動

一覧へ
shonan

2007/06/03

「湘南ベルマーレオープンフィールド」スタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この度、「湘南ベルマーレオープンフィールド」がスタートしました。

これは、ベルマーレが指定管理者制度を受けている「馬入サッカー場」をより多くの方に利用していただくため、平塚市内の幼稚園と保育園を対象に、馬入サッカー場の天然芝グラウンドを開放するというものです。

昨年から、馬入サッカー場の人工芝で一般の方を対象にしたオープンフィールドを開催し、好評を博していましたが、今回は天然芝!裸足になって、思い切り遊ぼうという企画です。

第1回目のオープンフィールドに招待されたのは、平塚市の八幡保育園。とっても元気な32人の年長さんが遊びに来てくれました!

天然芝はまるでじゅうたんのよう!靴を脱いで、靴下も脱いで、裸足になった子どもたちは、もう待ちきれずに、先生の「まだだよ~」の声も聞こえないくらいのはしゃぎようで、一斉に芝生に向かって駆け出していきました。

広~いピッチの上をドリブル!「気持ちいい!」「転んでも痛くない!」と大歓声を上げる子どもたち。ベルマーレの畔柳コーチと一場コーチが子どもたちと一緒にボールを蹴ったり、鬼ごっこしたりと大活躍。結局1時間、子どもたちは一度も止まることなくずっと走り回っていました。

サッカー以外にもなわとびやフリースビーなど、自由に様々な遊びを楽しみました。芝生の上に寝転んで空を見ている女の子たちも。「楽しかった~!」と笑顔いっぱいの子どもたち。1時間はあっという間でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第34節
2019年12月7日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ