本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
kawasakif

2006/06/01

女性のためのリズム体操教室

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月にオープンしたフロンタウンさぎぬまではフットサルだけでなく、地域の方々にスポーツの楽しさを実感してもらおうと様々な企画を開催しています。現在開催しているのが「女性のためのリズム体操教室」です。
今回取材したのは第2回目の体操教室。参加の対象が女性の皆さんなので年齢を出すのは大変失礼だと思ったのですが・・・スタッフがとってもびっくりしたので書いちゃいます。なんと!最高齢は72歳の方でした!!他の参加者の方も30~70代と幅広い年代の方にご参加頂いていて、前回も参加した方が「楽しかったから!」と、お友達を誘って来て頂いたりしたようです。
フロンターレ・フロンタウンの企画というと、どうしてもサッカーに関係したものが多くなってしまいがちなのですが、このようにサッカーと関係ない企画にも参加してもらえることが、企画力には絶対の自信を持つフロンターレのスタッフ陣の「また新しく皆さんが楽しんでもらえるような企画を発案しよう」という力になるのです。
話がそれてしまいましたが、本題のリズム体操教室へ。この教室は平日の10時半という主婦にとってはゴールデンタイムとも言える時間にスタート。講師の方の挨拶から、早速緑の芝生の上を参加者が散らばって軽快な音楽をかけながらレッツダンシング!!様々なステップを組み合わせたり手拍子をたたいたり、多彩な動きを取り混ぜながらの全身運動。これがなかなか楽しいんです。講師が常に明るい声を掛けながら体操するので、和やかムードで時間が過ぎています。合間の休憩中や教室の後には、講師の周りに自然と輪が出来て優しいアドバイスをかけてくれます。
参加された方も「見晴らしもいいし、素晴らしい環境で体を動かせるのはとても気持ちがいい」、「芝生の上で音楽をかけながら体操するのは楽しい」と、澄み渡った青空の下の青々とした芝生で体を動かす楽しさを実感してもらえたようです。
この「女性のためのリズム体操教室」は計10回の完結型ですが、途中からの参加もOK!!まとめて費用をお支払頂く必要もないので、その点も主婦の皆さんにとっては参加しやすいように設定しています。お友達もお誘いの上、ぜひご参加ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ