今日の試合速報

台風19号接近にともなう試合開催への影響について(13日9時10分現在)

ホームタウン活動

一覧へ
kashima

2005/07/23

鹿島アントラーズ杯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月23日~24日、「第7回鹿島アントラーズ杯 ミニバスケットボール大会」が開催されました。これは、鹿島アントラーズが、ホームタウン推進事業の一環として1997年から実施しているもので、サッカーだけではなく、ミニバスケットボールを通じて、児童の健全なる心身の育成を図るとともに、ミニバスケットボールの普及・発展および関東各地区(山梨県含む)のチームの親睦・交流を深めることを目的に開催されたものです。Jリーグが実施している、スポーツ振興支援の支援金を基に開催されました。

カシマスポーツセンターなど市内3カ所の会場で実施された本大会には、男子12チーム、女子12チームが参加。茨城県のほか、東京、神奈川、埼玉、栃木、群馬、山梨などから多くの子供たちが参加しました。男女とも、初日に予選リーグを勝ち抜いた8チームが翌日の決勝トーナメントに進出。男子の部では、くわがたミニバスケットボール少年団(茨城県守谷市)、女子の部では市毛ミニバスケットボールスポーツ少年団(茨城県ひたちなか市)がそれぞれ優勝を果たしました。

さらに初日の23日には、予選リーグの合間に、フリースロー大会も実施。アントラーズから、後藤、首藤、山本、吉澤の4選手も参加して、フリースローにチャレンジしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第29節
2019年10月19日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ