本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
kyoto

2013/04/27

「SONIC 京都電動蹴球団」訪問

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月27日(土)、京都市障害者スポーツセンターにおきまして、京都唯一の電動車椅子サッカーチーム「SONIC 京都電動蹴球団」の皆さんと交流を行いました。

地域貢献活動の一環として取り組むこの活動では、以前より同チームと交流を図ってまいりましたが、昨秋にはサンガタウンの人工芝グラウンドをトレーニング用として開放し、利用していただきました。

今回は祖母井ゼネラルマネージャーが訪問し、SONICでプレーする選手それぞれの名前と背番号をプリントした非売品ユニフォームを贈呈させていただきました。 祖母井GMからは「サンガは今、J1昇格に向けて全力で戦っています。応援される立場だったサンガですが、今後はもっと積極的に皆さんと交流を持ち、応援されるクラブから“応援するクラブ”になっていきたいと考えています。京都で唯一のサッカーチームという意味でともに誇りをもって、頑張っていきましょう」と選手、ご家族、関係者の皆さんへ言葉をおくりました。

SONIC代表の吉村様からは「選手たちが目を輝かせながらトレーニングしている様子を見て、大変うれしく思います。サンガの関係者の皆様には心から感謝しております。誠にありがとうございました」とのお言葉を頂戴しました。

今後も京都サンガF.C.では、“応援されるクラブから応援するクラブへ”をモットーに、地域の皆様と積極的に交流を図ってまいりたいと考えています。

皆様もぜひ、サンガ同様、京都で唯一の電動車椅子サッカーチーム「SONIC 京都電動蹴球団」へのご声援をよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ