本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
omiya

2013/11/10

「埼玉県青少年夢のかけはし事業」実施レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月10日(日)、大宮アルディージャでは、埼玉県大宮公園管理事務所とNACK5スタジアム大宮において、埼玉県青少年夢のかけはし事業を実施いたしましたので、その模様をお伝えいたします。

埼玉県では平成21年度から、小学生の夢発見や夢実現を支援するため、各分野で活躍中の埼玉ゆかりの一流のプロフェッショナルから学び・体験する「青少年夢のかけはし事業」を実施しており、大宮アルディージャでは平成21年度の事業開始から毎年協力をさせていただいております。

*埼玉県青少年夢のかけはし事業 »

今回は「サッカー選手になりたい!」というテーマで、試合前のNACK5スタジアム大宮の見学ツアーと塚本アンバサダーの講演を行い、その後は保護者と合流しヴァンフォーレ甲府戦を観戦していただきました。たくさんの選択肢がある夢のかけはし事業の中で、850を超える応募からの抽選により20名の小学生の皆さんが参加してくださいました。

スタジアムの見学ツアーでは、塚本アンバサダーと一緒に、選手が到着する前のロッカールームや、試合終了後に監督会見が行われる記者会見ルームなどを見学し、ピッチでは芝生に触ったり、ベンチに座ってみたりと、普段はできないような体験をしました。

その後は隣接する、埼玉県大宮公園管理事務所内で塚本アンバサダーによる講演を行いました。塚本アンバサダーからは自身の少年時代の話からJリーガーになるまでの話、Jリーガーになってから今に至るまで、どんな「夢」や「目標」を持ってやってきたかなどの話があり、最後には参加者からの質問を受けました。普段からサッカーをしている参加者が多く、技術的なことやプロサッカー選手の生活についてなど様々な質問が出ていました。講演終了後は全員で記念写真を撮影し、試合開始が迫るスタジアムへ向かいました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ