本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
oita

2013/12/02

別府市立西小学校を訪問

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月2日(月)、大分県地域密着型プロスポーツ普及促進事業の一環として、丸谷拓也選手、後藤優介選手が別府市立西小学校を訪問し、6年生38名と交流しました。

ボール遊びで体を動かした後、5チームに分かれてのチーム対抗ボール集めゲームを行いました。サッカー教室の最後には大分トリニータ対西小学校でのサッカー対決。先生から「6年生が1点でも取れたら今日は宿題なし!」の発言も飛び出し、大盛り上がりの対決となりました。6年生との対決後は、サッカー教室を見学に来てくれていた5年生とも急遽対決。選手がプロの技を見せて優位に試合を進めていると、なぜか6年生全員がピッチに乱入!50人を超える西小学校チームの勢いにはさすがの選手もお手上げでした。

室内へ場所を移しての交流会では、質問会やサイン会を行いました。ここでも2年生が授業を中止して見学に来てくれていました。サインをもらってしっかり「ありがとう」と言える2年生の小さなお友達に、選手は感心しきりでした。その後は教室へ移動し、みんなで給食をおいしくいただきました。

西小学校のみなさんありがとうございました。今度は大銀ドームで会いましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ