今日の試合速報

FNJ0823鳥栖vs神戸左
FNJ0801神戸vsG大阪右

ホームタウン活動

一覧へ
omiya

2014/03/14

埼玉県青少年夢の配達便事業「大宮アルディージャのサッカー教室」実施レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月14日(金)、埼玉県青少年夢の配達便事業「大宮アルディージャのサッカー教室」を、本事業にお申し込みいただいた志木市立志木第四小学校で実施いたしましたので、その模様をお伝えいたします。

埼玉県が小・中学校の皆さんの夢発見・夢実現を支援するため、各分野で活躍中の埼玉ゆかりのプロの方々を「学びと体験の教室」の講師として派遣するのが、青少年夢の配達便事業(http://www.pref.saitama.lg.jp/site/haitatsubin/)です。大宮アルディージャもスポーツを通じた地域社会の実現に貢献するというクラブ理念に基づき、スポーツ分野のプロとしてご協力をさせていただいており、今回で今年度5校目(最終回)の実施となります。

今回は、志木市立志木第四小学校において、大宮アルディージャU-12コーチ陣によるサッカー教室を実施しました。ほとんどサッカーをやったことがない子から、少年団などで日頃からサッカーを楽しんでいる子まで、小学6年生の児童58名が参加してくれました。

最初は男女に分かれてボールフィーリングやトレーニングなど行い、最後には子供たち対コーチの試合も行いました。普段の体育の授業のサッカーとはまた違った雰囲気の中で、子どもたちはよりサッカーの楽しさ、魅力を感じてくれたことと思います。

2012シーズンまでトップチームが志木市内のクラブハウス・練習場を使用していたこと(現在はアカデミーの拠点として使用)、また近くにサッカースクール志木校(http://www.ardija.co.jp/academy/school/outline/shiki.html)もあり、普段からアルディージャを応援してくれている子どもたちも多いということで、今回数ある選択肢の中からこの「大宮アルディージャのサッカー教室」にお申込みいただき、子どもたちも積極的に取り組んでくれました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第24節
2019年8月24日(土)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ