今日の試合速報

2019 明治安田生命Jリーグ終盤戦特集
2019 明治安田生命Jリーグ終盤戦特集

ホームタウン活動

一覧へ
niigata

2014/04/15

「まちをきれいに!オレンジ色に!」アルビレックス新潟 清掃活動、オレンジプロジェクトについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アルビレックス新潟は4月13日(日)、サポーター有志の皆様、ボランティアの皆様、クラブスタッフで、デンカビッグスワンへの通り道となる歩道の清掃活動と、「がんばれ!アルビレックス新潟」ののぼり旗の掲出活動を行いました。

当日は約70名の方々が参加。「歩道をきれいにして、サポーターさんに気持ちよくホームゲームに集まっていただこう。沿線の店舗・企業、周辺にお住まいの皆様に感謝を表そう」という趣旨が説明され活動がスタートしました。

春の陽気のもと、清掃活動では約2時間で40袋ほどのゴミが集まりました。あわせて実施された「ホームタウンオレンジプロジェクト」では、沿線の企業やお店にのぼり旗の掲出をお願いして回りました。多くの企業・店舗で、「今年もアルビを応援しているよ!」という言葉をかけてもらい、地域が一体となって新潟を盛り上げていこうという気持ちが伝わってきました。

なお、この活動にはクラブパートナー企業様から、おにぎりやカツサンド、お茶のご提供をいただき、活動を終えた皆さんで美味しくいただきました。ローソンさん、三菱商事さん、ポッカサッポロさんの温かいご支援に改めて御礼申し上げます。

こうした清掃やまちをオレンジにする活動は今回で5回目となりますが、いつも、「新潟を応援するみんなで、一体となってクラブや新潟のまちを作り上げよう!」という皆様の気持ちを感じることができます。次回はぜひあなたもご参加ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ