本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
kawasakif

2014/05/17

等々力サッカーフェスタ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月17日(土)、ホームスタジアム・等々力競技場のある等々力緑地を管理している公益財団法人川崎市公園緑地協会が主催の「等々力サッカーフェスタ2014」が開催されました。

この等々力サッカーフェスタは、日頃フロンターレ選手がプレーしている等々力のピッチを多くの子どもにも体感してもらうことを目的に開催されています。
今年は絶好のサッカー日和のもと、小学1年生~6年生約400名が参加しました。
今回もサッカー教室に合わせてアトラクションも実施。キックターゲットなどのサッカーアトラクションに加えて陸上の全国大会でも使用されるトラックでの10mダッシュもみんな楽しんでいました。
そして、ふろん太も10mダッシュに挑戦していましたよ。

最後はお楽しみ、選手サイン会!今回は登里享平選手が参加しました。
全員にサインをし、終了後にはその場で記念写真撮影や、サッカーアトラクションに参加するなど、ガッツリとファンサービスを行った登里選手。
わずかな時間でしたが、多くの子ども達、保護者の皆さんとふれあうことができました!
あっという間にサッカー教室は終了。とても暑い中での開催でしたがケガ人や熱中症などもなく終えることができました。

来年は新メインスタンドが完成した中で開催ができると良いなと胸を膨らませています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ