今日の試合速報

Jリーグオリジナルネックウォーマーを合計100名様にプレゼント!
Jリーグオリジナルネックウォーマーを合計100名様にプレゼント!

ホームタウン活動

一覧へ
cosaka

2014/08/04

教えて先輩!-こんな仕事、あんな仕事― 講師として参加しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月4日(月)に大阪市立中央図書館でヤングコーナー講演会が開催され、森島寛晃アンバサダーが講師を務めました。

この「教えて先輩!」は、進路や将来の職業を考える時期にある中学生、高校生に、身近な先輩からどうやって仕事に就いたのか、また仕事内容についてなどを、体験談を交えて語っていただく講演会として平成23年度に始まり、今年で4年目を迎えるイベントだそうです。

今回は小学生を中心に親子連れの方やお年寄りの方が約250名も集まってくださいました。
森島アンバサダーは、サッカーを始めたきっかけやサッカーと勉強との両立をどのようにしていたのかなど、さらには現役時代の印象に残っている試合や、今回解説者として行ったブラジルワールドカップで感じたことなど、未来のJリーガーに向けて熱いトークを繰り広げました。

講演終了後には、参加者の皆さんのご要望にお応えして、急遽サイン会も行われました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

代表親善試合
2019年11月19日(火)19:25 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ