本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
kawasakif

2014/08/13

2014川崎フロンターレサマークリニック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

川崎フロンターレでは、フロンタウンさぎぬま、下野毛グラウンド、麻生グラウンドの全3会場で毎年恒例のサマークリニックを開催しました。

フロンタウンさぎぬま、下野毛グラウンドでは「スキルアップクリニック」を開催。
年中・年長クラスでは「蹴る」をテーマにボールを扱う基礎から始まり、初めてサッカーを経験した子達も、強い日差しの下汗びっしょりでボールを追いかけ、サッカーを楽しんでもらえた様子。

麻生グラウンドでは「スペシャルクリニック」を開催。
3・4年生、5・6年生ともにリフティングが100回以上できる方が対象のクリニックで、今回初めて午前・午後の2部練習を実施しました。
午前はトレーニングが中心となり、午後は講習やトップチームの練習見学を含めたトレーニング内容・メニューを実施。
最終日にはトップチームが使用している天然芝のグラウンドでトレーニングを行い、選手も一緒に参加し交流を行いました。
間近で選手のテクニックやパワーを感じられる貴重な機会となり、参加者達の目は真剣そのもの!これからの活動にもぜひ活かしてほしいですね。

今回のサマークリニックは全会場で満員御礼!ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ