今日の試合速報

- Jリーグオリジナルヨガマットが当たる!
- Jリーグオリジナルヨガマットが当たる!

明治安田J1 第10節 鳥栖vsG大阪、第11節 仙台vs鳥栖、第12節 鳥栖vs札幌 開催中止のお知らせ

ホームタウン活動

一覧へ
shimizu

2014/11/19

三浦雄也選手とパルちゃんがホームタウン次世代プロジェクト『エスパルスドリーム教室』に講師として参加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水エスパルスの三浦雄也選手とパルちゃんが11月19日(水)、静岡市立安西小学校にて行われた『エスパルスドリーム教室』に講師として参加しました。
今回は5年生の児童60名を対象に、「割合」を学習する算数の授業を実施しました。

授業では三浦選手をAチーム、児童で結成されたB・Cチームに分かれてPK対決。各チームがゴールした本数から割合の計算を使い、どのチームの決定率が良いかを求めました。

PKにはパルちゃんがキーパーとして参加、三浦選手の鋭いシュートには全く反応できませんでしたが、児童チームのシュートを数本止め、なんとか見せ場をつくっていました。

授業後は三浦選手から「夢をかなえるためには苦しいことや失敗することもあるが、途中で逃げたり諦めたりしないで」という熱いメッセージと、各クラスにサイン色紙、エスパルスドリーム教室オリジナルファイルを贈り、安西小学校でのエスパルスドリーム教室は終了しました。

また、最後には児童たちが折った必勝祈願の鶴をいただきました。

静岡市立安西小学校、関係者のみなさま、ありがとうございました。

今後も『エスパルスドリーム教室』では選手、ユース・Jrユーススタッフ、クラブ職員が講師として参加します。

————————————

エスパルスドリーム教室の詳細はこちら

http://www.s-pulse.co.jp/dream_lesson/index/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第10節
2020年8月15日(土)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ