本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

ホームタウン活動

一覧へ
kawasakif

2014/12/12

U-13 ベトナム遠征 サッカー教室編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年、フロンターレトップチームの遠征に続き、今回は川崎フロンターレU-13が12月12日から12月14日の日程でベトナムへ行ってきました!!今回スクールコーチも、一緒に同行し、サッカー教室を実施してきました。

今回は、ホーチミン日本人学校の幼稚園児から小学6年生の子どもを対象に実施!! この日のベトナムの気温は33度という猛暑で、特に午前中は雲一つないカンカン照りの状態。コーチたちは冬の日本からやってきて、気温の差に戸惑っていましたが、私たちがグランドに到着すると、もうすでに元気な声が響き渡っていました。子どもたちは暑さも吹き飛ばすぐらいのパワーを持っています。

聞いたところ、現地ではちょうど2学期最後のトレーニングだったそうで、コーチが到着する前に試合を何本か行っていたそうです。体力的に少し心配していましたが、思いっきりコーチたちとの練習を楽しんでくれました!! 最後は、コーチも混ざって試合をして、コーチから一生懸命ボールを奪おうとしたり、シュートを決めたり、暑い中でしたが、楽しく体を動かすことができました。

最後にはお土産として、フロンターレの選手トレカカードをプレゼントさせていただきました。このサッカー教室に参加してくれた子の中には、午後からのU-13の試合を見に来てくれる子もいました。ベトナムと日本は離れていますが、これからも川崎フロンターレを応援してくれると嬉しいですね! !私たちもまた会える日を楽しみにしています。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ