本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

人材育成

一覧へ
matsumoto

2015/12/08

2015Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート(柴田隆太朗、谷奥健四郎)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月21日(水)に松本市和田地区福祉ひろばで行われた「第7回松本山雅FC 元気育成・健康増進プログラム」には谷奥選手が、11月11日(水)に松本市芳川地区福祉ひろばで行われた「第10回松本山雅FC 元気育成・健康増進プログラム」には柴田選手が参加しました。どちらもそれぞれの地区にお住いの方々と一緒に体操や簡単な運動、体幹トレーニングを行いました。

プログラムの終了後には参加者の方々と交流会を行い、試合や練習についてや地域の様子など様々なお話しをさせていただく機会を設けていただき、クラブと地域の関わりを選手たちも肌で感じることができました。

IMG_1487[1] IMG_4675[1]

 

 

 

 

 

IMG_4676[1]

参加選手からのコメント

◎柴田隆太朗選手

地域の人々と直接交流する貴重な機会だったので、イベントを通して地域の人々の温かさや、応援をしていただいているということを改めて実感することができました。これからも地域の方々をはじめとするサポーターの皆さんとの交流を大切にしていきたいです。

◎谷奥健四郎選手

松本市に住む高齢の方々と体操を通して触れ合うことができました。Jリーガーと交流ができると目を輝かせて一緒に参加してくれた方も多く、とても嬉しかったです。スタジアムに高齢の方も多く訪れていただいているのは、このような活動を行っているからだと感じました。

写真提供/松本山雅FC

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第11節
2024年5月3日(金)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ