本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

人材育成

一覧へ
kanazawa

2015/12/07

2015Jリーグ新人研修 試合運営ボランティアレポート(玉城峻吾、星野有亮)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

石川県西部緑地公園陸上競技場で開催した明治安田生命J2リーグ第2節 3/15(日)ツエーゲン金沢 VS 東京ヴェルディ戦で玉城峻吾選手、星野有亮選手の2名が試合運営のボランティア活動に参加しました。

試合終了後に、フロントスタッフ、ボランティアスタッフと共にスタジアムの撤収作業を行いました。試合が終わった後にも遅くまで活動していることを知り、自分たちが試合に臨めるのは、多くの方の支えがあってのことだということを実感していました。プロサッカー選手としての一歩として、自分たちの取り組む姿勢というものを改めて考え直すことができたのではないかと思います。

参加選手からのコメント

◎玉城峻吾選手

試合終了後も競技場内の清掃などをしていること、そしてその作業がどれだけ大変かということも知りました。今回の活動を通して、このような裏方に人たちのおかげでJリーグが成り立っていること、そして自分たちがサッカーをできていることを感じました。またすごくきつい仕事ではありましたが、それ以上に責任ある仕事であると思いました。

◎星野有亮選手

私たちの試合が終わった後に、毎試合清掃や荷物の片付けをしてもらっているといことに改めて気付き、感謝の気持ちを持たなければならないと思いました。このような裏方を体験するのは非常に貴重な経験でした。そして私たちはスタジアムで感動を与え、ピッチで恩返ししていけるよう努力していくことが重要であると思っています。

0315玉城 0315玉城2

 

 

 

 

 

 

0315星野 0315星野2

 

 

 

 

 

 

写真提供/ツエーゲン金沢

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第11節
2024年5月3日(金)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ