本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

人材育成

一覧へ
fukushima

2016/09/09

SNS研修 開催(福島ユナイテッドFC)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月12日(金)、福島ユナイテッドFCのトップチーム選手26名がSNS研修を受講しました。

講師は上田大介さん。各界のスポーツ選手を対象にソーシャルメディアがもたらす影響やリスク・効果的な活用法を伝える活動を行っています。これまでJリーグでも、新人研修や各クラブのトップ選手、アカデミー選手への研修で、何度も講師を担当されています。福島ユナイテッドFCでのSNS研修の開催は今回が初めてとなりました。

IMG_1197 IMG_1192

研修ではまず、プロサッカー選手として、自分自身やクラブの価値を守り、高めるためにSNSとどう付き合うべきか、SNSを利用するうえでの具体的なリスク対策について学びました。

その後、選手自身やクラブの価値を高めるためのソーシャルメディアの活用法を、具体的なSNSの事例を交えながら教えていただきました。

研修が進むに連れ、上田さんの分かり易く、面白い話しに選手はどんどん引き込まれていき、一人一人が熱心に耳を傾けている姿が印象的でした。

S__14557208 IMG_1196

研修後、選手からは、「自分達の言動や行動一つで良くも悪くも状況が一変する事を改めて感じた」「今まで何気なく使っていたSNSが自分の人生を大きく左右するということを認識できた」「ソーシャルメディアに対して、マイナスのイメージが強かったが、正しく使えば価値が上がる事を教えてもらった。いい経験になった」「常に注目されていることを意識して行動することや、周りも巻き込んで意識しなければならないことを改めて感じた。サポーターの方も含めた一人一人がメディアの時代ということで、周囲の人も巻き込んで情報発信をしたい」などの感想が寄せられ、SNSに対する理解が深まる貴重な時間となったようです。

IMG_1175 IMG_1184

写真協力/福島ユナイテッドFC

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第11節
2024年5月3日(金)19:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ