今日の試合速報

2018年 FIFA W杯 プレーオフステージ
2018年 FIFA W杯 プレーオフステージ

【お詫び】Jリーグ公式サイトの記事について/【Apology】Regarding the J.League official website
2018明治安田生命J3リーグ 第15節 ガンバ大阪U-23vsザスパクサツ群馬 開催中止のお知らせ

人材育成

一覧へ
kyoto

2018/05/16

2018Jリーグ新人研修 運営ボランティアレポート(重廣卓也、若原智哉)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月28日(土)に開催された2018明治安田生命J2リーグ第11節京都サンガF.C.vs水戸ホーリーホックの事前準備におきまして、重廣卓也選手と若原智哉選手が運営ボランティア活動を実施しました。

主な業務はアウェイ戦のチーム荷物の荷積み作業でした。普段荷積み作業をしてくださっているトラックの方と、チームマネージャーの指示に従いながら倉庫からトラックへ荷物を運びます。

始めはなかなか流れが分からず手間取っている様子でしたが、荷台への積み方のコツやトラックのリフトの昇降方法等を教えてもらい、興味津々で楽しみながら積極的に取り組んでいる姿が見られました。

初めてアウェイ戦に行った時に、到着したら既にチームの荷物が準備されていたことに大変驚いたということを思い出し、その作業はこのように行われているのだと知ることができて良かったという声を聞くことができました。

選手からのコメント

◎重廣卓也選手

荷積みを経験してみて、とても大変であるということを感じました。重労働である上、忘れ物のないように細かく確認しながらの作業を進めていくため、たくさん神経を使いました。このような作業を試合の度に行う方たちの姿を想像すると、とても感謝の気持ちでいっぱいです。今回、荷積みを経験できて良かったです。

◎若原智哉選手

初めて荷積みをしてみて、とても大変なことなのだなと感じました。いつも荷積みをしてくださっている方々の苦労が分かりました。こういった陰でのサポートがあるからこそ自分たちは試合が出来ているということに改めて気づくことが出来ました。感謝の気持ちを忘れずプレーしていきたいと思いました。

写真提供/京都サンガF.C.

IMG_9267 IMG_9344

IMG_9363 IMG_9381

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

ワールドカップ グループステージ
2018年6月25日(月)00:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ