今日の試合速報

J撮り(4月)
J撮り(4月)

人材育成

一覧へ
mito

2019/12/30

2019Jリーグ新人研修 地域ボランティアレポート  (平塚悠知)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年6月22日(土)、ケーズデンキスタジアム水戸サブグラウンドに行われたサッカー教室に平塚悠知選手が参加しました。

このイベントは地域の青少年の健全な育成とスポーツ振興に寄与することを目的として開催いたしました。

当日は、弊クラブアカデミースタッフとともに子どもたちと交流を行いました。

1時間30分という短い時間ではありましたが、積極的に子どもたちとコミュニケーションを取り終始笑顔があふれる明るい雰囲気の中イベントが進んでいきました。

今回のイベントに参加し、選手本人はプロサッカー選手としての立ち振る舞いや発言にとても気を付けており、子どもたちのお手本となるような選手を目指したいという思いがあふれているように感じました。

◎平塚悠知選手コメント

「今回は、地域の子どもたちを対象としたサッカー教室に参加させていただきました。今まで、子どもたちと一緒にサッカーをしたり自分が教える立場に立つことはなかなか無かったので、とても良い経験となりました。自分もサッカー選手として、伝えられることは伝えるという簡単なように感じていたことも、実際に行うととても難しかったのが印象に残っています。また、参加してくれた子どもたちはとても元気に活動をしてくれていました。僕の方も、逆に子どもたちからパワーをもらいお手本となるサッカー選手に、これからなっていこうという気持ちになりました。また同様な機会があれば、参加したいと思います」

平塚 悠知 レポート写真②

写真提供/水戸ホーリーホック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第11節
2021年4月24日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード

観戦ガイド みんなで楽しいスタジアムを作ろう!

最新ニュース

一覧へ